ハーブを鉢で育ててみませんか?

ハーブを鉢で育ててみましょう。

庭が無いからと、最初から諦めていませんか?ベランダや窓辺、玄関外など日が当たる所であれば鉢で育てることができます。住んでいる地域や種類によって違いますが、11月初旬頃まで種まき、挿し木、株分けができます。種まきって春のイメージがありますが、秋にも出来るんです。

最初は苗を購入するのが良いと思います。今はホームセンターや園芸店でハーブ苗を売っていますので、手軽に始める事ができます。株分け、挿し木は慣れてきたらチャレンジしてみてくださいね。

煮ださなくても熱湯を注げば簡単にフレッシュハーブティーを堪能出来ますし、葉を摘んでアイスクリームやヨーグルトに添えるだけでオシャレな気分になります。料理にも使えますし香りを楽しむ事も出来ます。観葉植物の代わりもしてくれますよ。

ちょっとだけハーブを育ててみようかな?そんな気持ちになって頂けたら嬉しいです。

 

 

私も今週末にハーブガーデンに行こうかな?って思ってます♡

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP